引越しのサカイで引越しをしました!

引越しのサカイで引越しをしました。初めての引越しだったので安全に大手業者を選ぼうと思ってサカイさんにしましたが、正解だったと思います。

他にも候補として考えていたのは、アート引越センターやクロネコヤマトの引越しサービス、日通やアリさんマークの引越し社とかです。インターネットの口コミや評判が書かれたサイトをいろいろ見ましたが、どのサイトでも総じて高評価だったのが引越しのサカイでした。

初めての引越しだったので、あまり知らない業者は使いたくなかったこともあり、見積もり金額も思ったより安かったサカイさんで決定しました。大手の業者さんはやはり地域密着型の中小業者さんに比べると料金も高いのかなと思っていたので、この安さには少し驚きました。

 

肝心のサービスですが、家族での引越しだったのと、私自身が忙しく、引越しの準備にかけられる時間がほとんど取れなかったこともあり、今回はほとんどすべての作業をスタッフさんに任せるというプランにしました。

大型の家具や家電はもちろん、細かい食器などの梱包まですべてを任せてしまいました。引越し当日は居合わせることがでいましたが、引越し前後はほぼ仕事で埋まってしまっていたので、家族にかかる労力を考えると少々割高になってもこのプランを選んでよかったと思っています。

新居への移動後も本当にこちら側は何もしていないといっても過言ではないくらいにすべての作業を行ってくれました。荷造りしてもらったものの荷解きや家具家電の設置作業、家電に関しては接続や配線関係もやってくれたのでとても助かりました。特にテレビの配線に関しては自信がなかったのでうれしかったですね。

スタッフさんの雰囲気は、非常に良かったです。どなたも愛想の良い人達で、一番偉いリーダーのような人が、アルバイトのスタッフさん(推測ですが)や若い社員さんをうまく使っていましたね。梱包や荷造りは、さすがにプロだなと思わせる手つきでテキパキとしていましたし、引越しのサカイならではの梱包資材なども非常に良かったです。

食器をそのまま収納できるボックスや、ハンガーにかかったまま運べるハンガーボックス、靴もいちいち箱にしまったりすることなく靴箱のようなボックスにそのまま入れて運んでくださいました。スーツや革靴があるので、それらをどうやって傷つけずに運べるかという点も心配だったのですが、全然問題ありませんでしたね。

今回の引越しでは、家族にも負担をかけずに、なんのトラブルもなく引越しの作業を終えることができたのでとても満足しています。料金は少し高くなりましたが、これだけ楽に引越しができれば問題ないと思います。家族の引越しでは、予想以上に荷物は多く、その作業は大変になると思います。もし金銭的に余裕があるなら、頼めるものは頼んだほうがかなり楽に引越しを終えることができるのは間違いありません。

引越し業者選びは、僕自身の中では大手から選んで間違いないと思いますし、もし条件が良ければ中小業者でもよいと思いますが、サービス的にも大手の業者はやはり安心感があってよかったです。

カテゴリー: 体験談 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です