さくらスマイル引越し隊で女性の一人暮らしでも大丈夫!

さくらスマイル引越し隊で引越しをしました。

就職してからもう4年ほど一人暮らしをしていますが、引越しは今回が初めてでした。

部署の移動があったので、通勤が2時間ほどになるということだったんで、そっちに近いところに引越しをしてしまおうということで、引越しを決意。

なにせ初めての引越だったので、何から何まで分からずにまずは検索検索。

すると、引越し業者選びは、一括見積りサイトを使うとお得になるとの情報があったので、早速使用。

こういうお得な奴はびくびくせずに使う方ですw

結果的にはとても良い業者さんに出会えたのでとても良かったのですが。一括見積りサイトを使うと、こんなにすぐに色んな業者さんから電話がかかってくるとは思っていませんでした。まあ何となく想像は出来ていたので大丈夫でしたが、さすがに苦手な人もいるだろうなとは思いましたね。

 

で、その一括見積りで見つけたのが「さくらスマイル引越し隊」という引越し業者さん。

このさくらスマイル引越し隊の何か良いかというと、スタッフの構成が、ほとんど女性であるということです。女性を中心にサービスを展開しているようで、女性の引越しにとても優しい業者であることを知って、他の格安業者をやめてさくらスマイル引越し隊にお願いすることを決めました。

ちなみに料金はちょっと高めです。今回の引越では、大きな家具がなかったので大丈夫でしたが、大きな家具やタンスがある場合は、力仕事のために男性スタッフが1人来てくれるようです。このあたりも頼りになるポイントですよね。

アート引越センターにもレディースパックがあるんですが、こちらは見積もり金額がかなり高めだったのでやめました。

 

選んだプランは、「お任せさくらパック」というプランです。

なぜこれを選んだかというと、荷造りか荷解きか、どちらを業者さんにお願いするかを選べるところが良かったんです。

一般的な引越しプランには、荷造りや荷解きは自分でやるプランや、荷解きのみ自分でやるプラン、すべての作業をお願いするプランなどがあります。

確かサカイ引越センターさんには、食器の梱包だけをプラスできるコースもありましたね。

で、この「お任せさくらパック」は、荷造りか荷解きの好きな方をお願い出来るんですね。なんでこれが良いかというと、ほとんどの業者のほとんどのプランでは、荷解きのみを自分でやる=荷造りをお願いするというプランしかないんです。

私は、引越し後の仕事がとても忙しくてそちらの準備を引越し当日にもやりたかったので、荷解きをどうしてもお願いしたかったんです。じゃあ荷造りも一緒に頼めばいいじゃんって思ったんですが、それだと結構金額も高くなるんですよね。

だから、荷造りは自分でやって、荷解きは業者さんに任せられるこのプランを見つけたときはうれしかったですね。

 

引越し当日も、やはり女性スタッフさんばっかりなので、荷解きも安心して任せられました。とてもじゃないけど男性スタッフには任せられません。見られたくない荷物だってあるじゃないですか、女性は。

だから本当にさくらスマイル引越し隊を見つけてよかったです。

 

カテゴリー: 体験談 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です